2008年 10月 10日 ( 1 )

ナポリタン

c0016177_854269.jpg

 ちょっとした会話の中で、脈絡なく「なんで喫茶店のナポリタンってあんなに旨いんですかねえ」と話題をふられた。社会人的には「なんででしょうねえ!」と返すのが大人なのだろうけど、いやあそうかなあ、と疑問に思ってしまった僕はうまく返答することができなかった。 幸いにも他にいた人が同調し話が盛り上がっているのを一歩離れた遠い目で見ながら、そんなことはないだろう、と心の中で呟いていた。 そんなこともあるかもしれないけれど、そんなことばかりではない。簡単に物事を十把一絡げに語る会話にうまく同調できない不器用さは、いつになったら直るのだろう。
 
 と、いうわけで長い前ふりだったけど、その会話に触発されて(単純)家で作ってみた、ナポリタンを。ケチャップだけでも食べられるのだけど、それでは料理として面白くない。なのでいろいろいれてみた。醤油、ウスターソース、バター、コンソメそして仕上げには大量の粉チーズだ。

 不味かった。 普通に食べられるんだけど。ケチャップと粉チーズだけでいいわ。食べて思い出したけど、そもそもナポリタンって好きなパスタじゃなかったわ。
by atsushisaito | 2008-10-10 09:08 | Comments(0)