順麻屋@野方

順麻屋@野方_c0016177_21285363.jpg

 環七と新青梅街道の交差点の角にあるラーメン屋。なんでもあちらこちらで見かける陳麻家で働いていた人がやってる店だとか。 花椒たっぷりの坦々麺が主流なのかなあ、と入店。ほんと漠然と生きているせいか頭はラーメンなのに、購入した食券はつけめん。 麺を茹ではじめるところを見てたら、量少なそう。 そしてやっぱり少なかった。 なら最初から大盛りを買えよ、このクソブタ!と思われるかもしれないが、つけめんはラーメンのように汁がない分、麺を。モッモッモッと食べたいわけですよ つけ麺の場合、普通盛りなのに麺が多い!っていうのは味と同じくらい重要だなあ、僕にとっては。 味は意外に魚介系の今時の汁。あっさりした感じの。近くのゲン(自称東池袋大勝軒の一番弟子)がなくなってしばらく経つので、これはこれでうれしいのだが、ストロングな坦々麺も用意してくれていると嬉しい。
by atsushisaito | 2008-09-20 21:52 | 飯@野方 | Comments(0)