九州ちゃんぽん@綾瀬

九州ちゃんぽん@綾瀬_c0016177_20264413.jpg

 前回、初めて訪れて衝撃を受けてからの2度目の九州ラーメン(看板に九州ラーメン チャンポン)とだけ書かれている。不思議と申し合わせたようにガテン系の人たちで埋め尽くされる店内。 注文は皿うどん。柔らかい普通の麺を想像していたら、出てきたのはハードタイプの麺。そして量が尋常ではない。普通盛りなんですけど、、、、。さらに餡というか具はけっこう普通の量なのでかなりアンバランス。油で揚げられた麺をこんなに食べなければいけないのか、という徒労感で食べる前からおなかのあたりが重い。 味は別に不味くはない。不味くはないが、やはり具が少なくて、もう少し麺をしんなりさせたいとは思うのだけど、そうもいかず麺のみをバリバリやることに。
 残念ながら、最後のほう少し残してしまった。次回はもう少し胃のコンディションをよくしていかなければ。 興味本位でのぞいてみた九州ラーメンだが、奥の深さにこのままずるずる引き込まれてしまいそうだ。
Commented by EASY at 2008-08-24 23:45 x
ウスターソースは無かったんですかね?
Commented by atsushisaito at 2008-08-25 21:17
あったよ。
by atsushisaito | 2008-08-24 20:25 | 飯@足立区 | Comments(2)