デリー@湯島

デリー@湯島_c0016177_1805254.jpg

 この猛暑の中、数ある飲食店の中からデリーを選ぶのは、マゾヒズムな行為だなあ、と思う。しかも朝からなにも食べていな状況の胃袋に、刺激的なカレーは毒じゃないだろうか。そういうわけで極辛らしいカシミールカレーはやめて、辛さ度三ツ星のインドカレー。 ドライカレーも有名らしく、ペーストも販売されているのだが、カレー屋さんでドライカレーってなかなか選べないんだなあ。食べたいのだけど。
 インドカレーはデリーカレーとそれほど変わらない外見。辛さもそれほど劇的な違いはないように思う。もちろん、前回食べたときからずいぶんと時間が経っているので、比べようもないのだが、僕にはどちらも辛い、という結論。インドカレーくらいの辛さが僕のおいしく食べられる限界みたいだ。たぶんカシミールだともはやチャレンジになってしまって、必死になって味わうどころではなくなってる気がする(僕は辛さに弱い方だと思う)。
 今度はドライカレー食べてみたい。 ただ、おいしい店なんだけど、狭すぎてカウンターに座っていると、店員が通り過ぎるたびに体が触れるのがいやだ。今回は一番手前に座ってしまったので、その頻度が高くて落ち着かなかった。けっこう椅子引いたんだけどなあ。
 コリアンダーが強いのかなあ。
 
by atsushisaito | 2008-08-08 18:17 | 飯@文京区 | Comments(0)