ぼんご@大塚

ぼんご@大塚_c0016177_2344558.jpg

 大塚のおにぎり屋。おにぎりをむすぶというよりか、型枠にはめて成型する感じ。具はすじことおかか。サイドメニューでなめこ汁。 けっこう有名な店なのだけど、絶品!というほどのものではない。しかし、近所にあるとふらっと入ってしまうような、しっかりとおいしい店だと思う。 なめこ汁は熱々。それを知っている人なのか、隣の人がなめこ汁をぬるめで、と注文していた。どうやってぬるくするのだろう、と見ていたら冷蔵庫に冷やしている汁があるらしく、それを足していたみたい。 
 コンビニのおにぎりと比べると倍以上の値段は高く感じるかもしれないが、一つがかなり大きいので、おなかは一杯になる。

 

 8月4日から、小規模な展示をする。点数は少ないのだけど、かなり大きいプリントをエプサイトのプライベートラボを使用して作る。そのためのデータをうちのPX-5500でプリントアウトしてみたのだけど、色がすっごい変。 たしかにパソコンには疎いのだが、普通にプリントもできなくなってしまったのか、と焦った。エプサイトではラボを貸してくれるがプリントまでは面倒みてくれない。アプリの問題かと、他のやつで出力しても同じ。 試しに目詰まりのチェックをしてみたら、黄色のインクが完全に出ていなかった。どうやら目詰まりしていたみたい。 多少の詰まりは経験しているが、ひとつの色がまったくでないことは初めて。 

 医者に眠剤をもらいにいった。眠剤をくれ、という以外に特に話すこともないし、シアナマイドを服用して飲酒しない僕に飽きたのか、5分程度で「もういいです」と診療は終わった。4月からなんとかかんとかよくわからないが、改正されて眠剤も28日分まで処方ができるようになった、と聞いたので、ですよね~とやんわり話をきりだしたら、眠剤はダメだ、と頑なに断られた。 う~ん、毎日飲むわけじゃないので、結局毎回初診料取られる僕として一度にたくさん欲しいところなのだけど。どちらが正しいのだろう。 医者変えるか。
by atsushisaito | 2008-07-23 23:31 | 飯@豊島区 | Comments(0)
<< プロヴァンサル@西武新宿 ホルモンのちGoma >>