ラーメン我流 西新宿店@西新宿

ラーメン我流 西新宿店@西新宿_c0016177_22531570.jpg

 ギャラリーのワコウの斜め向かいのラーメン屋。結論からいうとけっこうおいしかった。店に入って券売機の前でかなり迷ったのだが、つけめんを選択。ライスか大盛りが無料とのことで、大盛りにしてもらった。注文が入ると子鍋でそのつどスープを温める。 つけめんなので時間がかかるかなあ、と思ったがけっこう早く登場。麺はそれほど太くはないが、固めに茹でられていてごわごわした感じ。汁はカツオが効いていてうまい。もう少しパンチが欲しいかなあ、とは思ったが現状でも旨い部類に入ると思う。大泉学園の十兵衛をやさしくした感じの汁。 チャーシューがでかくてなおかつ柔らかい。茹で豚なので旨味の点では物足りなさもあるが、トッピングをしないでのこの大きさはポイント。また茹で卵がまるまる一個入っている。黄身はとろっとろの半熟でいい。これで700円は安い。 ただ大盛りにしても麺の量はそれほどインパクトのあるものではなかったのが残念。普通盛りにしてたら一気に評価が下がったと思う。 麺の量、汁のガツン度が改善されれば化けるのではないか。
 ネットで調べると、西新宿店とでた。チェーンなのかなあ。 ティルマンスを見た帰りに食べることを推奨。

by atsushisaito | 2008-04-23 23:05 | 飯@新宿区 | Comments(0)