味一@高田馬場

味一@高田馬場_c0016177_1621874.jpg

 純連や二郎の近くのラーメン屋。並ばずに入れるので入店。本店は小田原にあって、そちらは行列店で有名だそう。店の前では、煮干のいい臭いがしたので、けっこう期待した。醤油の方がいいのか、と思ったが店頭の貼り紙を見た感じでは味噌が一押しみたいなので、味噌大盛りを注文。 待ってる間、座り方が悪いガテン系の兄ちゃんが、椅子をひっくり返し床に転倒した。 それからしばらくしてラーメン登場。 味噌だからぶっとい麺かと思ってたら、意外にも中くらいの太さ。汁は、挽肉が混じりニンニクがけっこう効いている。油が汁の表面を覆い、なんとなく近くの純連の味噌を若干あっさりにした感じ。 具のもやしに、焼きが入っていて香ばしい(どうやってるのかはわからないけど)。  
 近所にあれば、おいしい店でいけるとは思うけど、高田馬場ではちょっと目立たないかなあ。

by atsushisaito | 2008-01-21 16:40 | 飯@高田馬場 | Comments(0)