飯沢耕太郎コラージュ展 「骨とアングル」

 飯沢耕太郎コラージュ展 「骨とアングル」@レクトヴァーソギャラリー

 茅場町の古くて雰囲気のあるビルの中のギャラリー。あまり茅場町にきたことはないのだけど、なかなかいい感じの街だなあ。周囲のお店もなかなか。それはさておき、エレベーターのないビルを階段で4Fへ。ギャラリー内には飯沢氏がいた。そこそこお客も入っていて、作品も何点か売れている様子。 絵を切り貼りしたもの。画集や雑誌からの切り抜きだそう。面白いのかそうじゃないのか、そっち方面に全く素養のない僕には理解できなかった。 アングルって、よく写真論に引き合いに出される裸婦のアングル?

 丸本志保写真展「Bücher」@森岡書店
飯沢耕太郎コラージュ展 「骨とアングル」_c0016177_19394625.jpg

 レクトヴァーソギャラリーと同じビル内の3Fにある森岡書店。いい香りのする素敵な古書店。その中にあるギャラリースペースでの展示。なんだか本棚に並べられている本の背表紙の写真。頭がよさそうな人の本棚ということはわかった。

 石川 奈都子 「淡ひ蒼」@PUNCTUM Photo+Graphix Tokyo
飯沢耕太郎コラージュ展 「骨とアングル」_c0016177_19433597.jpg

 66でカラーでアクリルで、ってなると条件反射的にリンコちゃんを連想してしまう。よくできた日常写真だと思う。色もいい感じ。 だけどもっとダークサイドフォースを感じる写真が好きな僕には、ちょっと健康的すぎる作品かなあ。
 
by atsushisaito | 2007-10-12 19:46 | 写真展 | Comments(0)