エチオピア@高田馬場

エチオピア@高田馬場_c0016177_0102563.jpg

 エチオピアでチキンカリー。ランチタイムを逃した場合、中野に行くより、馬場の方がいいことに気づいた。馬場の店は、中休みをとる店が少ない。
 今日は、初めて辛さを2倍に。通常でも十分辛いのだけど。 口にいれると、辛い!ジャワカレーの辛口など相手にならない。辛さに強い人にとっては物足りないのだろうけど、僕には2倍で十分。 そしてなんだかいつもよりご飯が多いような気が。定食等で、ご飯が多いのは無条件で諸手を挙げてしまうのだが、カレーの場合は考え物。その量にあったソースがあればいいのだが、たいていのカレー屋は、ライスぴったりのソースしか盛らない。そしてソース大盛りにすると+200円になってしまうことも。 
 なので、ご飯普通盛りの時は、既存のソースできちんとまかなえる分量にして欲しいと思う。今回は、やはりご飯が多すぎて、気をつけたつもりでもご飯が余ってしまった。
 美味しかったんだけどね。
by atsushisaito | 2007-10-12 00:18 | 飯@高田馬場 | Comments(0)