ラーメン田中@水道橋

ラーメン田中@水道橋_c0016177_2050414.jpg

 こってりな気分だったので、水道橋方面へ歩いてラーメン田中へ。屋号に「家」こそついてないものの、紛れもない家系の店。
 普通にラーメンを注文しようとしたんだけど、つけめんが目に飛び込んできた。家系のつけめんでおいしい思いをしたことがないので、ちょっと迷ったが食べてみることに。その他、券売機で気になったキャベツ(50円)も一緒に。 なんでもランチタイムはライスが無料とのこと。ラーメンとライスの組み合わせってあまり好きではないのだが、惰性で半ライスをお願いしてしまった。
 中盛りにしたので、ボリュームは普通。キャベツがとても多い。キャべチャーみたいのを想像していたのだけど、ただのキャベツだった。麺はけっこう細めで柔らかな茹で具合。つけ汁は、家系のスープにタレを多めにいれたような感じで、そのまんま。まずいわけでもないが、うまくもない。普通にラーメンにすればよかった。 メンマはまずかった。ほうれん草は中国産の冷凍ほうれん草なので、口に入れるを迷ってしまったが、残すことに抵抗があったので、食べてしまった。
 そして大量のキャベツとライスが余ってしまったのだが、つけ汁の濃さのおかげで、キャベツを汁に浸して、それをおかずにするという戦法が使えたので、なんとか食べきることができた。

by atsushisaito | 2007-07-15 21:11 | 飯@千代田区 | Comments(0)