千代田区合同庁舎@九段下

千代田区合同庁舎@九段下_c0016177_21595128.jpg

 九段下に新しくできた庁舎の10階の食堂。11時過ぎだったので、まだ人はまだら。普通の定食は450円〜とけっこう安い。この日はヘルシー定食(そんな感じの名前?)を選んだ。値段は600円。メインがシーフードグラタンなのであまりヘルシーではないとは思うのだが。ご飯の大盛りは無料。会計は、食べ終えた皿をお盆ごともって行き精算するシステムなので、思いっきり盛ってくれ、などという注文もできるのかも。ただし、通常の大盛りでもけっこう量がある。
 せっかくなので窓際で食べたのだが、ガラス越しに光を浴びるのでけっこう暑い。北の丸公園を見下ろす眺めは悪くないが、僕の座った席は壁のせいで視野が狭く、それほど景色は楽しめなかった。 定食の人には、ヒジキなどの小鉢を好きなの一品セルフで選べるのがいい。
 さくら水産よりこっちだなあ。
by atsushisaito | 2007-07-07 22:10 | 飯@千代田区 | Comments(0)