風間健介写真展 「井の頭公園」

風間健介写真展 「井の頭公園」@武蔵野商工会館1F地域情報コーナー@吉祥寺

 なんかマニアックなところで展示をしているとのことなので、行ってみた。吉祥寺の駅の側で丸川珠代が握手していた。意外と普通な感じだった(もっとオーラがでてるかと)。場所を伊勢丹周辺としか覚えていかなかったので、しばらく李朝園あたりをうろうろしてしまったが、らちがあかないので本屋で場所を調べて向かった。 ちょっとしたホールみたいな空間を想像していたので、行ってびっくり。案内所みたいなところで、無料ネットができるスペースがあったり、ちょっと雑然としている。そこに新聞やお知らせが貼られるような掲示板に写真は展示されていた。プリントを安く販売したりすることには理解できるが、ここまで自分を下げる必要があるのかなあ、といった感じ。 本人もいたが、展示の近くにはいなくて、受付の女の近くになにをするでなく座っていた。暇そうだった。 写真は、井の頭公園を昼夜関係なく長時間露光で撮影したもの。うーん。正直いまいち。写真学生の撮るような。昼間の写真は、人が動くので影のような軌跡が残り、よく言えばアッジェのような、なんて例えられるかもしれないが、つまらないものはつまらない。 
by atsushisaito | 2007-06-13 22:32 | 写真展 | Comments(0)