むろや@新宿御苑前

むろや@新宿御苑前_c0016177_2194528.jpg

 つけ麺大盛りメンマ。ちょうど12時を過ぎたランチタイムのせいかほぼ満席。大きめな器に盛られた麺。旨そう。ということで、がっつり掴んだ麺を汁につけ啜る。魚が強い汁だが、動物系も負けていない。太めのストロングな麺だが、汁といい具合にからむ。
 ただせっかくトッピングしたメンマがダメ。長時間味付けをしているのか知らないが、ぐずぐずになって食感もなにものない。期待したのは、気持ちのいい歯ごたえ。メンマの原型を止めていない姿には閉口。ふかひれじゃないんだから。
 接客は大変丁寧で、凄くいい印象だった。ホールに一人いてくれるとだいぶ違うな。
by atsushisaito | 2007-06-07 21:17 | 飯@新宿区 | Comments(0)