荒木経惟 愛ノ花

荒木経惟 愛ノ花@Rathole Gallery
荒木経惟 愛ノ花_c0016177_23165236.jpg

正直、アラーキー、見ても見なくてもどうでもいいかなあ、なんて表参道を歩きながらギャラリーへ。   結論。かなり面白かった。
 展示は入り口左に、ヌードの写真にペイントしたシリーズ(でかいプリント)。メインの場所には、花の写真が縦5枚くらいに10×12くらいのプリントがダーっと貼られている。もう、凄いなあ、としかいいようがない仕事量。これが全体のほんの一部分なんだから溜め息がでる。プリントそのものはRC(RCの光沢って嫌い)だからか、あまり緊張感みたいなのは感じられないが、展示全体そのものに威圧される。その中でも時折挟み込まれる、チロちゃんの写真がとてもいい(まだ存命なのか?)。
 うーん、このギャラリー好きだなあ。周辺の女の子はかわいいし。今回の展示にもプリントの価格表示はなかったような。 同名の写真集のプローモション的な展示なのかなあ。ちなみに写真集は大きくて重くて2万6千円。展示がよかったので、欲しいな、と思ったが、電車で持って帰るには苦労をしそう、というか新宿あたりで後悔してそうだからやめておいた。
rathole gallery
by atsushisaito | 2007-05-22 23:36 | 写真展 | Comments(0)