光麺@歌舞伎町

光麺@歌舞伎町_c0016177_1838105.jpg

 もうどこにでもあるので、並んで食べるのもなあ、って感じの光麺。前に食べたのは5年くらい前になるかなあ。偶然前を通りかかると、客が0だったので、入った。熟成光麺を注文。店内のモニターで、光麺の新店舗の様子や歴史などを観ながら待った。 あまり待たずに登場。スープを一口。とろっとしたスープは十分うまいし、麺、具どれも悪くない。並んで食べたいとは思わないけど、さすがあちこちに店ができる実力店。 最近では定食屋も出しているので、次回はそちらに行ってみようかと思う。 
 記憶違いかもしれないが、熟成光麺と光麺とでは、スープが全然違う覚えがあるのだが、どうなんだろう。たしか中華料理屋っぽいスープだったような。 これもまた食べてみよう。空いてる時に。

  
 不覚にも風邪をひいてしまった。風邪を引く原因はだいたい飲みすぎで意識が飛んでしまった隙に、薄着で転がっていたりするのが原因だが、こんども例に漏れず、春の陽気に油断したところをやられてしまったようだ。 ほっておいたら鼻水がすごくてどうしようもないので、そのへんにあったPLとダーゼンを飲み、さらに漢方薬の竜なんとかを飲んだ。 医者に処方してもらったわけではないので、この組み合わせはちょっと不安だったりするのだが、現在はおかげで状態は安定している。問題は、おやつの時間におやつも食べずに飲んだので、胃への負担が気になるところ。探してみたがセルベックスは見当たらなかったので、とりあえずおにぎりを一つ(スーパーのサントクのおにぎり。なぜかバカでかくて笑える)詰めこんでおいた。 さて、明日にはどうなることやら。
by atsushisaito | 2007-04-04 18:55 | 飯@新宿区 | Comments(0)