鞍山@新井薬師

鞍山@新井薬師_c0016177_15522859.jpg

鞍山@新井薬師_c0016177_15523770.jpg

鞍山@新井薬師_c0016177_15524719.jpg

 いつもは昼飯で利用しているので、たまには夜の鞍山へ。春雨の酢の物、水餃子、麻婆豆腐にビール。春雨は意外にオイリーで、味も濃い。もっとさっぱりしたものを想像していたのだが。水餃子は、さすがに皮が厚くもっちりおいしかった。麻婆豆腐はハズレかな。まずくはないんだけど、単純に豆板醤の辛さだけが目立って面白くない。もう少し複雑な辛さと旨みがほしかった。
鞍山
Commented by チャム at 2007-03-26 00:29 x
この前の金曜にはじめてここに行ってみました。
なかなかいい感じですね。味は濃いめですが。

定食もそんなに高くないので、これからちょくちょく行ってみようかなあ、と。

ちなみにその日は、モツが入った辛めのラーメンと、水餃子、
ブロッコリーとタケノコの炒め物(名前失念)を食べました。
Commented by atsushisaito at 2007-03-26 20:56
おお、行きましたか。
今回は初めて単品で食べましたが、安いですよね。
メニューによってかなり当たり外れがあると思うので、
ゆっくりと開拓して行きたいと思ってます。

>モツが入った辛めのラーメン
初めてにしては、思い切った選択だと思います(笑)。

向かいの焼き鳥屋も、そろそろ攻めようかと。。
Commented by チャム at 2007-03-27 00:55 x
>初めてにしては、思い切った選択だと思います(笑)。
そうですか?写真見た瞬間これしかないなと思いました。
一度新鮮なモツを食べてみたいのですが...
焼き鳥と言えば、並びの鳥喜はよく買います。
Commented by atsushisaito at 2007-03-27 21:23
僕にはできない選択です。
新鮮なモツ、、。江古田のやっちゃんに一度行ってみたいんですよねー。
なかなか場所が辺鄙なんですが。
鳥喜、、有名デパートにも出店してます、という貼り紙の店ですよね。
あそこはまだ買ったことないなあ。そういえばその向かいあたりの
焼き鳥屋は潰れてしまいましたね。
by atsushisaito | 2007-03-25 15:57 | 飯@新井薬師 | Comments(4)