焼串@新井薬師

焼串@新井薬師_c0016177_2053518.jpg

焼串@新井薬師_c0016177_20531348.jpg

焼串@新井薬師_c0016177_20532184.jpg

焼串@新井薬師_c0016177_20533121.jpg

焼串@新井薬師_c0016177_2053418.jpg

 新井薬師で魚料理といえば、ここ!というわけで焼串へ。店内ほぼ満席。かろうじて座れた。これだけ混んでると、料理も出てくるのが遅いだろう、とちょっと多めに注文。つきだしは、茄子。なんていうのか忘れた。餡とそぼろがかかっているやつ。ちびちび行こう、ということで瓶ビール。半分ほど飲んだところで刺し盛り登場。意外と速かった。しかし調子にのってこれを片付けてしまうと間が持たないので、ゆっくり食べる。お隣がお新香を注文。手っ取り早くでてくるであろう、ということみたい。瓶ビールが空いてしばらくして生牡蠣。本日は6種類の牡蠣があったので、一つずつお願いした。ここで酒をレモンサワーへ。焼酎のボトルがけっこう安いので、キープしてもらってもいいんだけど、そんなに頻繁にくるわけじゃないしなあ。 牡蠣はうーん、、普通においしいと思うのだけど、先月サロマと厚岸でたっぷり食べた記憶がまだ舌に残っているので、まあこんなもんかあ、といったところ。特にアメリカの牡蠣(産地は忘れた)はいまいちだったかなあ。
 こころから次のアナゴの一本焼きまでかなり待った。登場するころにはすでにグラスは空になっていたので、追加。アナゴが登場してつまんでいたら、お隣が先ほどのお新香が来ていないんだけど、と問い合わせ。横で聞いていてもいまいち明瞭な答が返ってこない。じゃあもうお会計でいいです、とお隣。不思議と厨房はフル稼働で、人もちゃんといるのだけど、そのあたりあまり手際がよくない。これで店員がヘラヘラしていたら、カチンとくるんだけど、そんな素振りではないしなあ。速くだせられる一品は、速くだしてほしい。
 最初に注文したものは出てくる気配がなかったので、追加で卵焼きを注文。これは意外と速く(あくまで本日の提供スピードの中では)登場。これがふわふわでおいしかった。味も非常にあっさり。 さて、もうそろそろ品が来てもいいころだろうと、酒を追加。料理に備える。しかし、一時間近く待ったかなあ。結局、料理は来なくて、グラスの中の氷も食べ終えてしまったので、お勘定をお願い。串焼き10本(おまかせ)とおにぎりは結局食べられなかった。焼串での初の串焼きだったので非常に残念。お会計時に向こうから謝ってくれたが、時間は無駄になってしまった。
 また空いている時を見計らってチャレンジしてみたい。が、もう混んでる時はちょっと、、、。
焼串
Commented by マツザキ at 2007-03-09 18:30 x
ここ昔っから、なかなか出てこねーよ。
酒の売り上げあげるためかよ!って噂はあんじゃね?
まっ、あの大将だからなぁ、、
しかし、「新井薬師で魚料理といえば、ここ!」って
そうなの? フフフ、、 
Commented by atsushisaito at 2007-03-11 13:43
こんにちは。
以前行った時の経験で遅いのは承知だったんですが、今回は
忘れられていた、というオチでした。
>新井薬師で魚料理といえば
これはまったくの主観なので、経験値の少ない僕には今のところ
これが現状です。あとは江戸や鮨八かなあ。
お薦めのお店ありましたら、教えていただけるとうれしいです。
by atsushisaito | 2007-03-07 21:22 | 飯@新井薬師 | Comments(2)