オリエントスパゲティ@新井薬師

オリエントスパゲティ@新井薬師_c0016177_1912280.jpg

 あさりのスパゲティ塩(950円)。あさりの出汁がよくでたソース。かなり淡白な味わい。なぜか生姜が入ってるのが意外だ。正直、あまりおいしいなあ、とは思わなかった。まずくはないのだけど。生姜がアクセントになりすぎてるのではないかなあ。塩味と醤油味を選べるのだが、醤油ならもう少し生姜と合ってたかもしれない。
 そんなことよりも、隣のリーマン達の話が気になった。待ってると、耳に飛び込んできた言葉。「やっぱ仕事も趣味もこだわらないと!」。なんか熱い。まだ昼なのに。 さらに「俺、趣味探さそうと思うんだ!」 ? なんだ、趣味こだわってるんじゃないのか! そもそも趣味って探すものなのか。 まあいいんだけど。 
 オリエントスパゲティーは20周年だかなんだかでリニューアルするそう。ぜひこれを機に禁煙にしてもらいたいものです。先のリーマンも食前、食後にはしっかり一服してくれたし。テーブル間が広い店ならまだしもカウンター主体の店だと、けっこうしんどい。こんなとこで書いてもしかたがないので、後でmixiのオリエントコミュで要望しとこ。
オリエントスパゲティ
by atsushisaito | 2006-11-05 19:25 | 飯@新井薬師 | Comments(0)