二日目2

うどんを食べてもまだまだ時間があったので、さらに観光。
鳴沢氷穴と富岳風穴を観光。平日だけど、けっこう人がいて怖くなかった。前行った駒門風穴は本当に怖かったのだが。
二日目2_c0016177_1420781.jpg

二日目2_c0016177_14202488.jpg

二日目2_c0016177_14203595.jpg

二日目2_c0016177_14205063.jpg

二日目2_c0016177_1421322.jpg

二日目2_c0016177_14212048.jpg


夕方、紅葉台というところに行った。 いちおう車でも登れるみたいなんだけど、入り口に、舗装していないし、落石があるから、車ではご遠慮くださいと看板。なのでけっこうな傾斜な道を徒歩で登った。確かにMINIで登るような道ではなかった。 頂上からの景色はよかったのだけど、売店の上に、展望台みたいなものがあることに気づき、閉店作業しようとしているおっさんに、ちょっとみてもいいですか?と聞くと、有料だけどそれでもいいのならどうぞ、と。 いくらか聞こうとして思い出した。財布は車の中。 下のところに書いていて欲しかったなあ。 たぶんガイドブックとかそういうのには書いているんだろうけど。 肩を落として下山する横を、売店のおっさんが軽トラで駆け下りていった。 

行く前に手配した宿がとれておらず、予定外の車中泊。そういうわけでまた馬刺し。
二日目2_c0016177_1423584.jpg

by atsushisaito | 2006-10-18 14:30 | Comments(0)