五香菜館@新井薬師

五香菜館@新井薬師_c0016177_1625426.jpg

五香菜館@新井薬師_c0016177_16255174.jpg

広東麺大盛り(1080円)。 お腹が空いていたので、がっつり食べようと大盛りにしたら、200円増しだった。高いなあ。かなりの大きさの器にたっぷりの汁と麺、そして野菜。腹の方は大変満足したのだが、財布は少し寂しくなった。 見てのとおりパッとしない外見なのだが、地元新井薬師では、なかなかの人気店。今時のラーメン屋のような味ではなく、基本は中華料理屋でよくあるタイプ。中華料理屋といっても、無意味に値段高めなアスターとかそういう店で出されているようなちょっと本格的な味。八角の香りが特徴的。 おいしいとは思うのだけど、値段を考えると特に感動もない。なんかおいしくて当然みたいな感じで。 でも雰囲気は好きなので、また他のメニューを食べてみたい。しかし、野菜炒めライス890円など、どこからこの強気な値段が出てくるのか不思議。閉店してしまったけど、高揚みたいな店が近所にあったからかなあ。
五香菜館

by atsushisaito | 2006-09-06 16:46 | 飯@新井薬師 | Comments(0)