若月@しょんべん横丁

撮影の途中に下北沢!ちょっと懐かしい。下北が好きで、初めて住む街もわりと近い経堂を選んだ。 うまいもつ焼きに出会ったのも、ここ。そういえば「秀」にしばらくいってないな。 けっこう頻繁に行っていたわりにはうまい店あまり知らない。 よく行ったのは「秀」、「牛鉄」、で駅前の安い回転寿司屋くらい。 あ、地ビールたくさん揃えている店もあったなあ。  しばらくふらふらした後、キッチン南海で黒いカレーでも食べたろう、とお店に行くもやってなかった。 他に店、思いつかず退散。ヴィレッジバンガードもちょっと寄った。 女の子もかわいいし、やっぱり下北いい。
若月@しょんべん横丁_c0016177_14412644.jpg

若月@しょんべん横丁_c0016177_14433932.jpg

若月@しょんべん横丁_c0016177_14435311.jpg

若月@しょんべん横丁_c0016177_144468.jpg


新宿で飯。
若月@しょんべん横丁_c0016177_14451772.jpg

若月@しょんべん横丁_c0016177_14452715.jpg

ほんとは「かめや」でそばを食べたかったのだけど、満席なのでそのまま「若月」へ。 ラーメン大盛り(500円)。 うーん、おばちゃん湯切りろくにしないから、お湯が丼にボタボタボタっと注ぎ落ちて行く。B級すぎて気が遠くなりそう。 味も素晴らしく、僕がウエーバーと醤油で作るラーメンの方が味が濃厚でうまい、と断言できる。麺は平打ちのビロビロしたもので、これが最高に汁にからまない。いや、絡んでいるのかもしれないが、汁が弱すぎ。 でもしっかりと完食しました。 いやーまずかったけど、楽しかった。

佐内の写真展やってるんだ。近いうちに行こう。

なんでも江古田に「らすた」ができたらしい。6,7年前に日吉で食べたことがある。まだ上京して間もない時で、太麺が苦手だった時期なので、あまりいい印象はなかった。今は開店セールで200円で食べられるらしい。 多分、並ばないといけないので、通常の値段になったら行こう。

あー、あと調布の方で畠山の写真展もやってるはず。行かないと。
by atsushisaito | 2006-06-02 14:55 | 飯@新宿区 | Comments(0)