ミュン@新宿御苑

 ホリウチにネガを取りに行く途中に立ち寄った。

有元 伸也 写真展 「ariphoto2006 vol.3 卯月」@LOTUS ROOT GALLERY
c0016177_22562927.gif

 別に展示内容を事前にチェックしてたわけでなく、ふらっとはいったので、誰の展示かわからなかったのだが、ギャラリーに元田敬三がいたので、てっきり氏の写真展だと勘違いして見た。その間違いは今、RLG(ロータスルートギャラリーの略)のHPを見て初めて気がついた。 
 いままでの元田敬三の作品が頭に残っていたので、えらい作風変わったしプリント丁寧になったなあ、なんて凄い違和感を感じていたのがすっきりした。 展示は、ファインやね、といった感じの感想しかもてなかった。3つに区分された展示だった。一部(勝手に命名)は解体現場の写真、二部は障害者(多分)の人のポートレート、三部はいわゆるスナップみたいなもの(どういうものだったか綺麗さっぱり忘れてしまった)で構成されていた。 展示していた写真を忘れてるのに書くのもなんだが、でがらしのお茶をさらに薄めたものを飲まされた感じ。 特にプリントがすごくいい分、薄いハリボテが際立ってしまってる。 ああ、なんか悪口書くつもりなんか全然なかったのに。 観てから経過した時間のせいで、さらに希薄になった印象のせいか、アルコールでツルツルに磨かれた僕の脳みそのせいか。 多分僕の脳みそが悪いのでしょう。肝臓も悪いし目も悪い。
 
 ミュン@新宿御苑
c0016177_23233536.jpg

 鳥カレー大盛り(400円)。 13:30以降はこの値段になるみたい。それ以前は100円アップ。 かなり安い。ネットでは味が落ちた落ちたとよく見るので、たいしたことないのかな、と思ってた。 盛りは大盛りというわりには、たいしたことない。 いわゆるスープカレーみたいな感じに手羽元がごろり。 一口パクリ。辛い!と思ったのも一瞬で、その後の旨みが十分。とてもおいしいカレーでした。 この立地で400円は格安。 地下で煙草の煙が充満するのが難点だけど。
by atsushisaito | 2006-05-13 23:32 | 飯@新宿区 | Comments(0)
<< BUN吉@新井薬師 写真展 >>