岩井食堂@四谷三丁目

 ちゃりんこで四谷まで走る。 秋山さん村上さんと飯。有名な岩井食堂につれていってもらう。
岩井食堂@四谷三丁目_c0016177_14123499.jpg

岩井食堂@四谷三丁目_c0016177_14125523.jpg

いろいろ食べてみたかったのだが、僕の懐具合が値段についていけなかったので、軽く食事した後に、店を移動。次回、万札を用意して、また行きたい。
その後、新宿2丁目の秋山さん行き着けの居酒屋あいうえおへ。二人はタクシーで僕はちゃりんこで移動。
岩井食堂@四谷三丁目_c0016177_14153539.jpg

岩井食堂@四谷三丁目_c0016177_14154817.jpg

いろいろ話せて楽しかった。

あ、岩井食堂でちょっと気になったこと。ベルギービールが豊富だったんだけど、冷蔵庫で保管してなかった。提供する前に、常温にして酵母の香りが立つようにすることは普通なんだけど、やはり保管は冷蔵庫でしないと駄目だ。よくビックカメラや大型のディスカウントストアーでベルギービールを普通に棚に並べているところがあるけど、いくら安くても僕は絶対に買わない。ただでさえあれなカンティヨンなんかどんな味に変質してるのか怖いくらい。

ああ、岩井食堂でいろんなメニューを食ってみたい。メニューの本がでてるから購入しようかな。

Commented by ken1row.akiyama at 2006-04-16 22:15 x
岩井食堂でたらふく食べられる方策を練りましょうよ。
Commented by atsushisaito at 2006-04-17 11:26
僕、社長になりたいんですよ。普段、愛用してるアメリカのサプリの代理店を作って、なんとかjapanって感じで。そういうのを想像してると一日が過ぎて楽しいです。 はい、なんとか現実と向かいあいます。 ちょっと不動産見たら御苑けっこう安いですね。
Commented by ken1row.akiyama at 2006-04-17 23:57 x
僕も同じようなこと想像して現実逃避してます、はい。
何かやりますか、お客呼ぶのが上手そうな人探して。
Commented by tomoemurakami at 2006-04-22 00:20
では、無言の受付嬢とかしますよ。愛想悪い感じで。はい。
斉藤さん、社長になったら美味しいごはん、ごちそうしてね〜。
また遊びましょー。
Commented by atsushisaito at 2006-04-23 15:47
ken1row.akiyama さん
そうですね。もつ焼き屋を併設したギャラリーをやりましょう。
tomoemurakamiさん
受付嬢はいらないので、汗だくでもつ焼きを焼いてください。僕はビールをサーブします。
by atsushisaito | 2006-04-16 14:24 | 飯@新宿区 | Comments(5)