はやし家@大久保

はやし家@大久保_c0016177_10193642.jpg

行列がなかったので、寄ってみた。前回、つけ汁がしょっぱいだけで、魚の香りなどしなかったので、たまたまだったのか確かめるため。 つけめん(700円)を注文。普通盛りなのに、十分大盛り。前のゲンとは違ってしっかりとしめられていて、わりかし細めでもしっかりとした噛み応えがあって、麺はけっこういい。だけど、やっぱりつけ汁はしょっぱい。しょっぱい上に、こってりだとか、香りがとてもいい、とかならまだ嗜好の範疇で考えられるけど、ただただしょっぱい。 食後、汁を割ってもらって初めて魚の香りがたってきたけど、それでもまだまだ弱い。  甘くて酸っぱい大勝軒や丸長などの対極として、こういうタイプのつけめんもあっていいと思うし、だからこそ人気店になっているのだとは思うけれど、僕には合わない店だ。

首をバキっとならしたら、背中のすじを痛めたみたい。
Commented by ken1row.akiyama at 2006-04-13 03:44 x
やはり、食いしん坊万歳だ(笑)
by atsushisaito | 2006-04-12 10:29 | 飯@新宿区 | Comments(1)