weezer その後

weezer その後_c0016177_22141638.jpg

 行ってきた!
 会場がけっこう狭くてスタート予定時間を過ぎての入場だったので、後ろの方で見ていたのだけど、はっきりとリヴァースが見えてよかった。で、実際のスタートは僕が入場してしばらくしてのことだったから19時10分くらい。だったかな。

 一発目がMy Name Is Jonas。 もうイントロでガーンときた。 ちょっと目がウルウル。 しばらくしてMake Believeからの曲になったとこでビールを買いに外へ。 やはり1st、2st好きの僕には最近のはあまり好きになれない。 で、Across the Sea!  もう歌えますよ。歌わないけど。 今回はみんなハッピーな感じよかった。ベースのヘビメタもブライアンもデブもヴォーカルで歌ってた。 途中、リヴァースがドラムにまわり、デブがヴォーカル。デブは曲を歌い終わると、そのまま次の曲へ。BlurのSong2!  最後はBuddy Holly。 18歳の時、ラジオでこの曲を聴いてからWeezerの音楽とのつきあいが始まったので、そのWeezerのラストライブ(になるかもしれない)をこの曲で閉められたのには感慨深いものがある。
 リヴァース、軽く泣きながらラストライブといってたのが、印象に残った。 解散ではないかもしれないけど、休止は間違いないみたい。  あとやっぱりベースはヘビメタよりマット・シャープの方がいい。
 セブンイレブン イイキブン
weezer その後_c0016177_22144797.jpg

by atsushisaito | 2005-12-23 00:44 | 音楽 | Comments(0)