麺屋鈴春@本郷三丁目

麺屋鈴春@本郷三丁目_c0016177_21564669.jpg
いつも行列のお店なのだけど、この日は雨で運よく並ばずに入ることができた。味玉ラーメン。

まずスープを飲むとぐわっと鶏油が先行し、その後に醤油でくっと絞める感じ。とても美味い。しかしラーメンの恐ろしいところなのだけど、これだけ美味くても昨今流行りの味カテゴリーにぽいっといれてしまえる感じでもある。作ってる方はたまったもんじゃないと思うけど、それだけラーメンというジャンルのレベルが高すぎるんだなあ。差別化が難しいという。

味玉はなんか癖のある味付けだったのが印象。何だかわからなかったけど。このスープには変化球的で合うのかもしれないが、自分は何となく外してるのではと思ったり。

しかしこれだけ旨味があるスープなのに、食後は舌に残らずスッキリというのも凄いな、と。頻繁には来れないけど、つけ麺などいろいろと食べてみたい。


by atsushisaito | 2021-11-21 12:16 | 飯@文京区 | Comments(0)