秋田比内地鶏や@秋田県秋田市

秋田比内地鶏や@秋田県秋田市_c0016177_22404959.jpg
秋田の僻地に行って他ので、目星をつけていたお店に振られて、その後2軒にも振られ結局タイムオーバーでお昼ご飯食べられず、、、。唯一食べられたのが、秋田のババが盛ってくれるというババヘラアイス。これでカロリーが摂れたのが救いだった。ババヘラアイスの詳しい記事はこちら https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1509051
秋田比内地鶏や@秋田県秋田市_c0016177_22405046.jpg
飛行機に乗るため秋田駅に戻り、ようやく昼飯というか晩飯。もうなんでもいい状態。そんな時に駅ビルのトピコが大助かり。ほんとに今回はトピコとホテルでしかご飯食べてない、、、。

卵も鶏肉、どちらも比内地鶏という親子丼を選択。美味いは美味い。でも親子丼の味の決め手って結局、出汁や調味料だと思う。確かに鶏肉単体それ自体は美味しかった。でもじゃあそれでしか味わえないの?っていうものでもなし、普通に美味しい親子丼。いや、普通に美味しくてありがたいのだけど、なんかグワっと感動を与えてくれるかと思えばそうでもなかったという話。

by atsushisaito | 2021-10-08 12:14 | 飯@23区外 | Comments(0)