Berg

 ニコンサロンによって、その後ビックカメラでリュックサックを購入。 17インチのノートPCとカメラ一式、そして三脚を装着できるやつ。3万円と意外に安く購入できた。基本的には登山用みたいね。
 で、ぷらぷらしてたら、強引に若い男に止められた。韓国人の観光客みたい。  ヒルトンホテルはどこかというので、あっちだ!この道を真っすぐいったところだ!と日本語で説明する。わかったかどうなのかわからない表情で「ありがと」と言われた。 英語で教えたほうがてっとり早かった。中学生英語しか使えないけど。

 その後、キンコーズに行こうと、丸の内の地下に入る。
面白い広告があった。髪の部分が梱包材のプチプチになってる。人目をはばからず、そのプチプチをつぶした。 
Berg_c0016177_21513261.jpg

Berg_c0016177_21514921.jpg


その後、キンコーズはみつからず、気付くと東口に。 そしてBergに吸い寄せられた。

 定番のビールと卵2つ。  Bergでみんなハムやソーセージがうまいうまいというが、そこまでおいしいとは思わない。確かに同じ値段でここまでのクオリティーのものを出す店はなかなかないと思うが。 隣のおっさんはレバーペーストを口にいれると目を瞑って堪能していた。 
Berg_c0016177_21551299.jpg

で、またビールと本日のおつまみ。名前はなんだっけ?なんというか豚ベーコン?それに生ハムみたいな熟成が加わって、うまい。 ちょっとこのナイフでは脂身が切りづらいけど。 これでさらにエーデルピルス、生ビールいけました。
Berg_c0016177_21592874.jpg

 で最後にフライッシュブルスト(ぶっといソーセージ)に生ビールで〆。
by atsushisaito | 2005-12-12 21:59 | 飯@新宿区 | Comments(0)