自炊した。

 キャベツともやしの炒め物、水菜のサラダ、若布の味噌汁、鮭の塩焼き。 並べてるところを猫に襲われそうになる。
自炊した。_c0016177_1421066.jpg


 夜、ケンタッキーを買いにいかされるはめになったものの、なぜか店外まで行列。ファストフード自体かなり嫌いなので、こんな行列に並んでいられるか、と近辺をうろうろ。 あ、ここ入ったことないや、とラーメン屋へ。

 白河ラーメン 南湖@中野

 鳥ガラ、豚骨に煮豚醤油のかえし、とシンプル。 なんかどっかで食べた味。今時の複雑感はないもののまずくはない。 途中入店した三人組が、タバコ吸っていい?と仲間に。 というか俺に聞け!  店内のみんなに聞けよ。灰皿出してる店も悪いけど。 普段は別にそんなんひっかからないけど、自分の仲間に聞く心があるなら、周囲の人が迷惑するかも、とまで気が回らないお前に腹立った。 

 店を出てケンタッキーに行くと空いてた。
Commented by camera&c. at 2005-12-11 06:39 x
猫かわいいですね。というかメシが襲われそうなのに冷静に写真を撮ってる斉藤さんもお茶目ですね。
『鳥』見ました。最後の2枚なんか鳥に動きがない所が特に不気味でうわあヒッチコックやなーと思いました(笑)全体的にPCだとちょっと画像が小さすぎて鳥とかが木の葉が舞ってるようにも見えますね。まだ未完成ということで先が楽しみです。
Commented by atsushisaito at 2005-12-11 12:10
あ、新作はその下の(under construction)になってる方です!!  
Commented by camera&c. at 2005-12-11 22:08 x
おっとそうでしたか失礼しました。いや『coup de ballet』の方はどうもうちのPCだと重すぎて開けないようなんですよね。それをまだ画像はできてないのかと勘違いしてました(笑)そのうちなんとか見れるよう努力いたします。
鳥の方はそうするとあれで完成ということでしょうかね。
Commented by atsushisaito at 2005-12-11 23:45
 やはりWebでは画質よりレスポンス重視の方が、いいのかもしれませんね。今回は意気込み分わざと大きめにしたのですが。
 鳥は、なんというか単発ものなので。完成といえば完成なのですが、まだ発展するかもです。
Commented by camera&c. at 2005-12-12 06:31 x
5分くらいじぃっと我慢の子でいたらなんとか画像がでてまいりました(笑)
>やはりWebでは画質よりレスポンス重視の方が
今回はこちらのPC環境が貧弱すぎたためだと思います。ある程度の環境なら普通に見えるのではないでしょうか。
で、『corp de ballet』ですが、これはデジカメ撮影なのでしょうか。やたらに細部がくっきりしててそれだけで『静かな時間』『鳥』とはぜんぜん方向性が変わったようにも感じられました。ゆえに『静かな時間』『鳥』の作風の斉藤さんの写真ファンには、今回の作品はちょっと近づきにくいやもしれません(いや、『静かな時間』『鳥』のファンっていうのは私ですけども)。
なんといいますか、ゴテゴテした《被写体の異様さ》がかえって「写真」より「写されているモノ」の方へ過剰に興味をひきつけるといいますか。もちろんそのような点はそれで良いとも思うのですが、単純に好みとしてはやはり『静かな時間』『鳥』の《空気感の異様さ》の方に惹かれてしまうんですよね。言ってみればファンのワガママなだけですけど(笑)
どうも否定的な感想になってしまいましたが、しかしまだまだ未完成ということなので今後の展開とっても期待しておりますです。
Commented by atsushisaito at 2005-12-12 20:33
ああ。シャープネスのかけすぎなんですかね。 いまだにPCでの処理がよくわかりません。 ちなみにこれは67ネガ紙焼きをスキャンしたものです。
 感想ありがとうございます! 今後の展開、、、。 この異様さがエスカレートしていくだけですが。。。1500×1000くらいの大きさのプリントでドン!ドン!と展示してみたいです。
 たしかに芸風はいままでと違いますね。
by atsushisaito | 2005-12-11 01:49 | 飯@中野 | Comments(6)