道楽@参宮橋

道楽@参宮橋_c0016177_22361548.jpg
ラーメンショップ系かと思いきや、味は全く違うという変種。いい感じに昭和が残る店の雰囲気で、いかにもラーショな雑なラーメンが出てくるのかなとワクワクしてネギラーメンを注文したら、ビジュアルは期待通り、しかし味はまろやかで大人しい味わいで予想と違ったものだった。

店で目につくのは古臭い店内で厨房が丸見えのレイアウトなのだが、とにかく清潔。掃除をとてもしっかりしているのが感じられる。おそらくスープもとても丁寧にとってるのだと思う。結果的に良さでもある雑味が綺麗に除外されてしまって、とにかく当たり障りのない(ラーショ的な暴力感を期待してる側カラスすると)丸ーい味わいのスープになってしまってるのかな、と。

by atsushisaito | 2021-04-21 12:44 | 飯@渋谷区 | Comments(0)