ニイハオ 渋谷店

ニイハオ 渋谷店_c0016177_21452662.jpg
なんか中華料理屋さんがあるなあとは思っていたのだが、雑居ビルの3Fで全く入る気もそそられていなかったのだが、ふと調べてみると餃子で有名な蒲田のニイハオの支店だとか。蒲田の方は行ったことないのだけど、グルメ雑誌の餃子特集で目にしていた。それならば、と行ってみた。

ランチタイム。人はほとんどいなかった。餃子二人前の定食を注文。蒲田の餃子らしく立派な羽がついた餃子が登場。正直なところ、支店かどうかもなんだか怪しい雰囲気だったのだけど、餃子は想定以上に餡をくるむ皮がぷっくりとした感じで、美味しかった。最近思うに餃子は餡じゃなくて皮だな、と。

これはご飯をワシワシいけるわという感じなのだけど、肝心のご飯がカピカピで不味い。なんでここで手を抜いてしまうのかという残念さ。二人前の餃子の良き相棒であるはずのライスがこれでは残念としか言いようがない。美味い餃子なのでこれだけしかご飯が食べられなかった、と残してしまうのも選択肢に入ってはみたものの、お代わり自由の文言に負けてしまいお代わりをしないと損とばかりに、お代わりをお願いしてしまった。

常時ご飯がこの状態なら行く意味はないが、たまたまのことであればまた行きたいなあ、と思ったり。

by atsushisaito | 2021-04-09 12:37 | 飯@渋谷区 | Comments(0)