十八番@野方

十八番@野方_c0016177_21495064.jpg
美味い麺が食べたくなって野方の十八番へ。お弟子さん?みたいな方がおられたので、これから先も安心そう(以前は店主が出前に出かけたりしてたので)。注文はつけ麺大盛り。登場した手打ちビロビロ麺を目にして、ラーメン食いてえの映画が頭に、、、、。地味な場所に地味にあるお店だけど、やはり麺の良さは秀でてる。つけ汁は酸味が強すぎて、あーこういう汁だったかあと思い出した。新宿の左高よりお酢が強いんじゃないかなあ。

スープ割を頼むとタレを割る前のシンプルなスープを別の容器で出してくれて、それを自分のお好みで割るスタイル。お酢が大丈夫ならつけ麺でもいいと思うけど、無難にラーメンの方が美味しく食べられるなあ、と。でも麺の良さをダイレクトに味わえるつけ麺もやはり捨て難くはある。。。

Commented by 沼袋民 at 2020-05-29 02:30 x
ここは本当に麺が最高ですよね!味の染みたチャーシューもたまらない。
私は酸星人なのでここで酸っぱいと感じたことはないですね…個人的には野菜つけ大盛か冷やし中華(某週刊誌に過去掲載)が好きです。
もちろんお通しとシュウマイでビールをやっつけてからですが(笑)
あっ先日再開した石松に行って参りました~
by atsushisaito | 2020-05-28 12:09 | 飯@野方 | Comments(1)