EOS5D

購入!
D200が発表されたりで、どうしようかと悩んでいたけど、手元に28-70のLレンズがあるのでやはりCANONに決めた。大学の時55使ってたし。  そういうわけで近所のフジヤカメラで現金ニコニコ払いの33万8千円。ヨドバシやビックは37万8千円。ポイントを考えるとどちらも変わらないので、これまた散々悩んだ。デジカメを購入したところで、いままでよりフィルムと印画紙の消費が減るか、と考えると絶対それはないし、僕の中ではデジタルとアナログの住み分け、というか境界線がバシっとあって、なかなか自由がきかない。まあしかし、そのへんはデジタルに慣れてくると変わるのかもしれない。  今はRAWってなに?って感じだけど、何ヶ月かすると「銀塩?やってられないよーガハハハ」ってなってたら。。。。いやだ。   
 しかしずっとペンタ67だったので、小さい小さい。  でいつもの癖で、手と顔を使ってのカメラの固定をするとモニターに汚れがつく。ペンタ67はそうしないと手ぶれでぼやぼやになっちゃうんだけど、5Dはピントも勝手に合わせてくれて軽やかなシャッター。どうやら変な癖がついたみたい。しょうがないのでビックカメラでわざわざファインダーにつけるアダプターを買ってきた。これでもう顔はつかない。
 で、秋葉原でCFを購入。kakaku.comで調べた。滅多にいかないけどビックやヨドバシとの差がありすぎてしょうがなくアキバオーというところで購入。Sandisk Extreme3 2G。3万円。
えらい金が飛んでしまった。
by atsushisaito | 2005-11-11 23:52 | Comments(0)