かさい@中野

かさい@中野_c0016177_14252243.jpg
かさいで月見そば。いつも反射的に月見にしてしまうのだけど、どう考えてもたぬき蕎麦が美味そうなんだよな。他の人が食べているのをみてそう思う。天かすのための天かすではなく、ちゃんと何かを作った時の天かすなので、いろんな素材が混じっていて。ここは生姜が自由にトッピングできる(あんまり多く入れないでね)のがいいのだが、この天かすを解放してくれれば、最強。まあ、たらればの話ですが。

しかし、製麺所がむらめんになってからのかさいは個性が小さくなった感は否めない。もっとゴワゴワ麺だったよなー。今は田舎のふりしてるだけの蕎麦。ま、立ち食いはそれでいいんだけど、もっと個性的だったこの店を知っているだけに、時間の流れを感じる。

by atsushisaito | 2019-10-15 12:31 | 飯@中野 | Comments(0)