五香菜館@新井薬師

五香菜館@新井薬師_c0016177_22052161.jpg
ワンタンメンを手打ち麺で。1100円オーバーの高級ランチになってしまったが、器が洗面器くらいに大きいのでまあその価格はしょうがないのかな、と。もっとデュルデュルなワンタンを想像してたら、しっかりと肉団子。それはさておき、ラードの油膜で熱々のスープの美味さが相変わらず際立っている。そういう感じのお店じゃない外観だから余計に「お!」という気持ちが強くなる。手打ち麺にすると不揃いの中太麺になるのだが、スープに負けない美味さでいい感じ。

もうあまり忙しくなるのもしんどいのか営業時にも暖簾を外に出すこともなくなっているのだけど、普通に一見さんでもとても優しいご主人がやっている。冷静に考えるとお店としての先はそう遠くまでなさそうなので、行けるうちに行っておきたい。

by atsushisaito | 2019-08-15 12:18 | 飯@新井薬師 | Comments(0)