赤のれん@愛知県豊橋市

赤のれん@愛知県豊橋市_c0016177_21322139.jpg
豊橋駅の西口を出るとずらりと飲み屋が並んでいる。なんでも水路の上に建てているとのことで、元はバラックが立ち並んでいたみたいで、今は昔ながらな飲み屋から若い人がやってる小洒落たお店までずらりと立ち並ぶ姿はなかなか壮観。その中で餃子のお店、赤のれんに。

中に入って焼酎をお願いし、餃子を一人前。注文してから1分ほどで、はいどうぞーと出てくる。え?と思うのだが作り置きではなく、出来立て。というのもこの店、店内で食べる人より持ち帰りで購入する人が多く、ひっきりなしに注文が入るので注文が入ろうがなかろうがどんどん焼いていかないと追いつかないのだ。それにしても豊橋の人はそんなに餃子をたくさん食べるのか、と驚くくらい大量の注文をしていく。

味はまあ普通に美味しい餃子で、焼きが半分ほど油で揚げるタイプ。底面の揚げ部分と上部の蒸された部分の両方を楽しめるハイブリッドな餃子だった。

by atsushisaito | 2019-06-19 12:07 | 飯@23区外 | Comments(0)