青森

に行きたい。行ったことないけど。多分来週行きます。一週間ほど。
悩むのは、車で行くか、電車で行くか。
現地で歩いて動くほうが楽しいと思うけど、都会の感覚で行くと
多分、失敗すると思う。終電早いだろうし、店もすぐ閉まるだろう。
コースは適当だけど、恐山経由の大間でマグロを食べて、折り返し、岩手で冷麺食べてリアス式海岸見て、帰ろうかと。調子に乗ってたら、そのまま北海道に渡り、サロマ湖まで行き牡蠣を堪能。めちゃめちゃ無計画なものにしようと考え中。期間は最長で2週間くらい。でもMINIじゃなあ。JEEPのラングラーとかの方が似合うかな。

  そういうわけで。  というわけでもないが中野駅に向かう途中にカレー屋へ。

 YAMI YAMI@中野
 
 バイトの女の子がいい感じ。かわいい。トマトとナスのカレー。ランチで。 しまったー。ココナッツミルク入ってるやん。エスニックの料理屋さん好きなんだけど、いつも入って後悔するのはこれ。これとパクチー。ああパクチーも入ってるよ。 苦手なんだけどけっして嫌いじゃない。おいしく感じられるようになりたい。複雑。  でもちゃんと完食しました。 

 で、EOS5Dが気になり、フジヤカメラへ冷やかし。のつもりが新品で購入する気だったペンタ67の105/2.4が中古であった。しかも2万3千円。思わず店員に「なんでこんな安いんですか?」って聞くと不思議そうな顔してたので、「あ、こんなもんなんですか」と納得。相場らしい。でも新品で買うと10万するのに。 評価はABなんだけどかなり綺麗。いいんですか?フジヤカメラさん。 僕はそういうカメラやレンズの相場なんかに疎いので、よくわからないんですけど、これはかなりいい買い物だったと思います。 ありがとう。5D、おたくで購入します。

 で、そのまま電車で高円寺で古着屋巡り。

 で、帰宅後、Miniで鷺宮のTsutayaへ。 「黒沢」と「20世紀少年」の新刊、青森の情報を購入。

 宮崎あおいの写真集を予約してしまった。 1万円と高額。でもなんかよさげな雰囲気。いや、こういう写真集は普通買わないですよ。というか初めてかな。楽しみ。
by atsushisaito | 2005-11-07 00:34 | 飯@中野 | Comments(0)