一休寿司@青森県弘前市

一休寿司@青森県弘前市_c0016177_22494521.jpg
一休寿司@青森県弘前市_c0016177_22494556.jpg
一休寿司@青森県弘前市_c0016177_22494660.jpg
一休寿司@青森県弘前市_c0016177_22494636.jpg
一休寿司@青森県弘前市_c0016177_22494602.jpg
夕方にかけてかなり歩いてしまって、疲れてしまった。ホテルは弘前駅の側で繁華街まで出歩く元気もなく。近くで適当なお店を探してみたところ、少し歩いたところに寿司屋が。きゅうりとキノコの和え物がお通しで、酒は地元の豊盃。ほんとは太田和彦先生オススメの「しまや」という酒場に行きたかったのだけど、今は休業されてるとのこと。また、豊盃の品揃えが凄いという酒場もあるみたいだが、それはまた次の機会に。

食事ということで、豆腐サラダ、たち刺し(たらの白子をたちという)、煮魚はアブラメ(一般的にはアイナメ)。障子を隔てた隣の座敷からのタバコの煙が流れてきたので、早々に退散。やれやれ。

by atsushisaito | 2019-03-21 12:16 | 飯@23区外 | Comments(0)