らーめん佐高@新宿御苑前

らーめん佐高@新宿御苑前_c0016177_23385987.jpg
新宿御苑あたりは有名なお店がどんどこやってきて、今やどこも大繁盛。そういうとこに行ってみようと思うも満席、行列に怖気ずいてしまいちょっと空いてるお店に。空いてるといっても、この佐高も新宿の満来出身のお店で、繁盛してないわけではない。

お店に入って、すぐ右手でまず注文、お会計。めんまざる中華を注文。めんま入りのつけ麺。満来と比べると麺の量は少なめのような。で、汁の特徴として酢が多め。酸っぱい。満来っぽさはそのまま酢が前面に出ている。ここで大きく好き嫌いが別れてしまうのだが、やはりもう少し酢は少なめでいいかと思う。食後にスープわりしてもらったのだが、どこを薄めたんだっていうくらいのものだったし、うーん、、、という。

by atsushisaito | 2019-03-16 12:28 | 飯@新宿区 | Comments(0)