あばらや@新宿

あばらや@新宿_c0016177_16172626.jpg
あばらや@新宿_c0016177_22333119.jpg
あばらや@新宿_c0016177_22333163.jpg
あばらや@新宿_c0016177_22333173.jpg
あばらや@新宿_c0016177_22333206.jpg
隣のバガボンドに行こうと思ったのだけど、この日は生演奏をしていてちょっと話をするのには向いていないかな、と隣のあばらやへ。バガボンドはお酒はもとよりつまみも美味しいのだけど。

瓶ビールで初めてササミと玉ねぎをごまドレッシングで和えたお通しをいただく。そしてハタの刺身。ハタも色々あってどれがどれかさっぱりわからないけれど、美味い白身。続いてあばらや胡瓜、あばらやオムレツに特製つくね。一気にもってくるのではなく、ゆったりとしたペース。注文した端からドカンドカンと並べられるよりずっといい。もはやあばらや胡瓜がなんであったかは記憶から抜け落ちているのだが、オムレツは具沢山のチーズで美味しかった。つくねもそこそこ。

やっつけな酒場が多いこの界隈にしては貴重な一軒。

by atsushisaito | 2019-01-17 22:45 | 飯@新宿区 | Comments(0)