焼きあご塩らー麺 たかはし@歌舞伎町

焼きあご塩らー麺 たかはし@歌舞伎町_c0016177_22140407.jpg
歌舞伎町でも西武新宿駅の方に本店があるのは知っていたけれど、もう一軒あるとは知らなかった。今では銀座や上野にまで展開していて、今度は渋谷にもできるみたい。運営している会社がヒカリッチ アソシエイツというところで社長が女性。店長が旦那みたいな何年か前の記事もあったな。今後も多店舗展開が予想される感じなのだけど、何よりラーメンが美味い。

歌舞伎町店で注文したのは塩のラーメン。今時のお店らしくタブレットで注文。そしてお会計はまさかのQRコードのセルフレジ。これだけだとなんとなく、そこらの適当なラーメンでしょって感じなのだが、ラーメンはグッと出汁の香りと旨味が生かされたスープでこりゃ美味いと唸らせられる。これからの日本のラーメンのスタンダードがこのレベルになってしまうと、なんだか怖くもなってくるほどにいろんな意味でのバランス感覚がいいお店。

by atsushisaito | 2018-12-03 12:47 | 飯@新宿区 | Comments(0)