スナック みな川@静岡県浜松市

スナック  みな川@静岡県浜松市_c0016177_23074069.jpg
スナック  みな川@静岡県浜松市_c0016177_23074157.jpg
スナック  みな川@静岡県浜松市_c0016177_19283141.jpg
シティライツのマスターにオススメしてもらったお店、スナックみな川へ。普通にスナックな店内なのだけど、そこはこだわりの魚が美味いお店。これはさすがにふらっと入ることができないディープなお店。地元の人もそんなに知らないんじゃないだろうか。

この日は残念ながら、マスターのワンオペでかなり忙しそう。いつもは二人体制だとか。お客さんも心得たものでゆっくりと時間を過ごしている。僕は焼酎のロックをもらって太刀魚の刺身を注文。醤油が普通のものではなくて、唐辛子をつけたような醤油で、これがピリ辛で太刀魚に合っていて美味しかった。

実はここ、魚のアラでとった出汁で作るラーメンも美味しいらしい。今回は残念ながら食べなかったのだけれど、次回は是非食べてみたい。ゆっくりと腰を落ち着けて楽しみたい地元の名店。


by atsushisaito | 2018-11-13 12:26 | 飯@23区外 | Comments(0)