天錦@静岡県浜松市

天錦@静岡県浜松市_c0016177_23073791.jpg
天錦@静岡県浜松市_c0016177_23073824.jpg
浜松の街をふらふらと歩いていたら、雰囲気のある古い天ぷらのお店を発見。昼は天丼千円の文字が見えたのでそれほど高くもないだろう、と中へ。天丼?天ぷら?と聞かれたので天ぷら、そしてビール。カウンターだけの小さい店内。目の前で親父さんが揚げてくれる。

お通しのキュウリの和え物。客が他に1組しかその時はいなかったので、天ぷらがぽんぽんっと揚がってきてしまって、食べるのが忙しい。老舗っぽい雰囲気なんだけど、天ぷらは一工夫したものが続いてきたのが意外。この後にけっこう飲んでしまったので実はあまりその内容を覚えてないのだが、一口で食べてくださいと言われて口にした天ぷらが卵の黄身だったのには驚き。

日本酒をお燗してもらいつつ、けっこうな量を食べてしまった。でもお代は夜の天丼二千円に比べると安かったなあ、と。


by atsushisaito | 2018-11-12 12:26 | 飯@23区外 | Comments(0)