鳥茂@中野

鳥茂@中野_c0016177_23384727.jpg
鳥茂@中野_c0016177_23385375.jpg
鳥茂って聞くと、真っ先に新宿の超人気店の方を連想してしまうのだが、あちこちにあるのだとか。中野の鳥茂の店主は秋葉原の方の柳ばし 鳥茂で修行されたのだとか。新宿の鳥茂と関係あるのかなあと以前から思っていたのだが、今回初めて中に入って聞いてみると、新宿鳥茂の先代とは繋がりがあったとか。大串でちょっと高めな値段なんかやはり鳥茂って感じ。

注文は混合、ピーマン肉詰めに軟骨。混合っていうのが独特で、いろんな部位を並べて串に刺して、それを後で切るという(動画参照)。混合っていうから、いろんな串盛りかと思っていたので、面食らった。軟骨もゴリゴリいい部位だったけれど、やはり二本はしんどい。言えば一本づつの対応もしてくれそう。

NHKの常連さんが作ったという動画、よくできている

by atsushisaito | 2018-10-29 12:36 | 飯@中野 | Comments(0)