武道家 賢斗@東陽町

武道家 賢斗@東陽町_c0016177_16255717.jpg
近所の野方にできた武道家の評判が良くて、そのレビューを見てたらネギと海苔をトッピングした武道家のラーメンを食べたくなり、たまたま近くにあった武道家に。家系かと思っていたら、そもそも読み方からして違うんだな、、、、。なるほど、家系ではないと。無鉄砲に近いような濃厚豚骨。

汁がドロドロしていて、それがまあ魅力的な部分なのだろうけど、汁の中で泳げないトッピングは持て余してしまってあまり調和感はない。海苔くらいで留めておくべきだった。麺は固めくらいの注文が、ちょうどいい。普通だと柔め。まあ毎度こういうラーメンを食べて思うけれど、もう少し自分が若ければなあ、と。こってりで美味しいけれど、やはり重い。

by atsushisaito | 2018-08-01 12:39 | 飯@江東区 | Comments(0)