五香菜館@新井薬師

五香菜館@新井薬師_c0016177_21062616.jpg
 奥さんがお店に立たなくなってワンオペ状態になってしまったからか、暖簾を外に出さなくなってしまってなかなか中に入りづらくなってしまったのだが、入ってしまうと普通に注文できる感じであった。
 注文は通常のラーメン。けっこう食べてきたが、ここの麺って札幌とかあっちの味噌ラーメンでよくあるようなハリハリシコシコな感じの麺で、太さもそれなりにありそしてそれに負けない醤油で、このあたりが普通の中華屋で収まらない旨さであったりするのかな、と。メニューをみると味噌ラーメンもあるので、今度こちらも食べてみないと。この麺で不味いわけがない。

by atsushisaito | 2018-07-08 12:06 | 飯@新井薬師 | Comments(0)