やつはし@富山県富山市

やつはし@富山県富山市_c0016177_22224902.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22224916.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22224909.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22224961.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22225048.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22225006.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22225040.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22225057.jpg
やつはし@富山県富山市_c0016177_22225173.jpg
 最新作の印刷に富山へ。是非この機会にご購入もお願いします!
http://roshinbooks.com/pgtf.html

 これまで一人でも何度か行ったことがある「やつはし 」に。太田和彦本にも掲載されているお店。以前にも一度連れてきてもらったことがある。魚よし、酒よしのお店なのだけど、いかんせん料理のペースが早すぎるのには困った。
 バイ貝煮のお通しにニギスのすり身揚げを堪能していると、刺し、焼き、煮魚がすぐさまに登場してしまう。このあたり予約の時点できちんと伝えておかないといけない。あとは富山の銘酒である勝駒は1グループ一合までという強烈な縛りがあるので、そのあたりも注意点。四合瓶を購入するという抜け道もあるけど。
 
 富山市内の太田和彦本掲載店は、ここ「やつはし」と「あら川」だけだけど、他に絶対にいい店あるんじゃないかなあ、と思ってる。

by atsushisaito | 2018-05-19 12:21 | 飯@23区外 | Comments(0)