華吉@中野坂上

華吉@中野坂上_c0016177_21145896.jpg
華吉@中野坂上_c0016177_21145866.jpg
 椎茸そばで有名なお店。中野坂上駅直結なお店なのだが、ローカル感たっぷりの街中華。前回、その名物な椎茸そばを食べたのだが、ここで一杯やりたいなあという思いが募り、今回は夜。ビールに椎茸と豚肉の炒め、そして青菜炒め。一皿が多すぎて失敗した。。。。椎茸と豚肉炒めの椎茸のたっぷりさが凄かった。肉厚な椎茸がこれでもかと盛られてくる。一人でやっつけるには流石にしんどかった。紹興酒を追加。こちらはボトルで注文するのがお得だなあ、と思いつつシングルで。青菜炒めもたっぷり。ニンニクが効いていて美味しい。
 この2皿でお腹一杯になってしまったのが残念。次回からは数人で食べようと思った。もしくは一皿だけでいいなあ。ここの椎茸を使った料理はマスト。

Commented by STING@木 at 2018-04-16 21:41 x
ご無沙汰しています。
次回は誘ってくださいな~
Commented by atsushisaito at 2018-05-01 21:06
久しぶりに石松行きましょー
by atsushisaito | 2018-04-16 12:53 | 飯@中野 | Comments(2)