さとう@神奈川県鎌倉市

さとう@神奈川県鎌倉市_c0016177_22453190.jpg
 少し駅前から外れた場所にある中華そばのお店。なんでも東京大田区の穴守稲荷にあるお店の支店だとか。暖簾に掲げられた中華そばという屋号がとても似合う内装でいい感じ。注文の先払いには少し戸惑うが。中華そばにメンマをのせて800円。
 登場したのは塩ラーメンかというくらいに色が澄んだスープ。味わいも淡麗。中華そばの醤油のイメージからするとだいぶ違う感じだけど、ぐっと出汁が効きつつほどほどに動物系の味わいも。ぽくぽくした食感の細麺に割と少量の一杯を食べながら、これはハイレベルな飲んだ後のラーメンだなあという印象を持った。

by atsushisaito | 2018-02-03 12:44 | 飯@23区外 | Comments(0)