メゾンイチ@東京都写真美術館

メゾンイチ@東京都写真美術館_c0016177_12141800.jpg
メゾンイチ@東京都写真美術館_c0016177_12141939.jpg
 アラーキのセンチメンタルな旅展を観た後に美術館内のカフェに。イチはこの店舗を含めて恵比寿に3店舗展開している。写美リニューアル前は書店のナディッフがあった場所で、その時にもカフェは併設されていたのだけど中途半端な感じでもある、リニューアルを機にその書店を2Fに移し、全体をカフェフロアにしてイチを誘致した。
 店内に入ると美味そうなパンが並んでおり、その横にキャッシャーがあるのでキャッシュオンデリバリーのように見えるがカフェ利用はそのまま席に着席して大丈夫。ホールの人が注文を取りに来てくれる。注文はランチのローストビーフ。
 肉厚のローストビーフの食べ応え味もよく、ちょこっと添えられてくるキッシュもいい感じ。パンも美味しい。これにスープが付いて来たら最高のランチセットなんだけどなあ。最後にコーヒーを注文。これまで写美でご飯を食べる理由なんてなかったけど、いいスポットができてよかった。パンだけ買って帰るってのもできるし。


by atsushisaito | 2017-08-05 12:24 | 飯@目黒区 | Comments(0)